CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Photo
Time
LINKS
PROFILE
OTHERS

走り書き

お久しぶりです
 
一年ぶりですね。
……。

前回(去年)の記事を読むと「月一更新するぞー!」っていきまいてたのに、舌の根乾かぬうちにすぐに姿消してしまうあたり、もう色々とだめですね。

そうそう。
もう半年近く前なんですけど、去年の夏ごろにパソコンを買い替えまして、今のモニターで色々と自作の画像類を見ると色々と処理が甘くてめまいがします……。
直したい……(でもめんどk)
前使ってたPCは白が「眩しい」ぐらいまで色をいじってたせいですね…。
時間がないわけじゃないんですけど、なんか最近時間の使い方下手になってきてるというか。
うーん。
でも、いつかは直さなきゃならんのですけどね…。


追記で返信しますよ!!




まぁ、なんというかまったく写真も撮ってないです。
仕事でカメラ使ってて、もう休みの日になるとカメラ持ってどこかに撮りにいこうとか何か撮ろうとか思えなくてですね。
写真がきらいってわけじゃないんですが、どーも。
なんでしょねー。
迷走?
どうしたらいいのかなって言うかんじです。
もともと、虚無感みたいなのは常にあるのでいまさらどうってことはないんですが。
なにをするにももう億劫になってしまって、「やっても無駄なんじゃないかなー」っていう諦めみたいなのが先行しまくってます。
楽な方に、楽な方に進んでいってますね。
よくない。











続きを読む >>
| 返信 | 23:08 | comments(0) | - | - | - |
じゃじゃーん
 
更新しました。


写真をバキバキに加工するのは一年ぶりぐらいになるので、ちょっと大変でした^^;
今回、桜を加工した写真なんですが、ちょっとサイト自体のアクセス解析で検索キーワードに
「桜」と入れてサーチから飛んで来て頂いているようなので、桜の素材にしました。
と言っても、まだ今年の桜はまだ咲いてないので……この写真は、

2010年のものなんですけどね!

去年はなんでか桜撮ってませんでした!
確か、桜が咲いてる時には「もうコンデジなんか使いたくない!一眼使いたい!」っていつも通りのカメラ離れを起していて、一眼買ったのが4月の終わりだったので桜も何もないですね!

個人的には先月に続いて更新出来たので嬉しいです。
月一……更新したい……。
(とか言いつつ次夏〜秋ぐらいになってたら、ちょっと現実生活を察してください(遠視))
| information | 18:36 | comments(0) | - | - | - |
お待たせしました


 一年ぶりですね^^
今年も、宜しくお願いします。(遅いな)

さて。
サイトの方もガラッと模様替えしまして。
超ハイパーシンプルに見えますが実はゴチャッとしてる感じに仕上がりました(笑)
削ぎ落せてそうで、削ぎ落せてない感じ…いいですね!(どこが)

今回の更新で一番大きいのは、
何の予告もなく始めた写真展なんじゃないかな、と。思います。
本当は、前哨戦で通常素材出して、「次は写真展やるよー」って言った方が、
期待度は上がると思うんですが……

なんか、めんどくさいなー

と思い、いきなり写真展始めました。
「言葉なんていらない-Pray With You」
ですね。
まぁ、どういった内容なのかは見て頂ければいいかなーって思います。
一応言っておくと、今回の写真展は、
配布を目的とした写真展ではないので、ただ閲覧するだけに留めて置いてほしい。
と言ったところでしょうかねー。
更新が一年ぶりで、写真企画自体は3年ぶりって……別に情熱が失われたとかじゃないですよ!?
ただ…ただ、時間の使い方が下手なのが治らないんです……。
うううう。とにかく、通常素材も追加したいところですね……。

あ、一応チェックしてるつもりですが、リンクミスなどありましたらご連絡ください><





| information | 23:03 | comments(0) | - | - | - |
拍手れす
 すみません…色々と忙しくて……気力がね。なかなか割けないですわ……。

気を取り直して!
拍手レス!行きます!
追記です!!

続きを読む >>
| 返信 | 12:56 | comments(0) | - | - | - |
拍手レスそして近況
 ………。

半年以上ぶりですね!お久しぶりです!

orz……

色々とありまして。
とりあえず、近況報告と追記折りたたみで拍手レスさせて頂きます><
(近況だけでも書かなきゃなーってずっと思ってたんですよ!)

4月に一眼レフ意織を買ったって言いましたけど、8月に交通事故に遭いまして、身体こそは無事でしたが持ってた意織がもれなく修理センター行きになりました^^
結局予算的な問題で修理も結構保留になってしまっていて戻ってきたのが9月末。
その間に就職先は決まるわ、オフでデザイン関係の依頼があるわ、カッとなってペンタブ新しくして(インチオス4にしました)ようやくフォトショ(エレメンツだけど)使いになるわで、ワーっと過ぎて行きました^^
まぁ、その間めっちゃDVD見てたりしてたんですが…ね!
10月からスチールの仕事でアシスタント初めてます。
覚えることも職場の人も楽しいのはいいことですね^^
あ、あとスマポンデビューしました。
シャープ製で名前はAKIRAの手のかかるデコ助ちゃんから「鉄雄」にしました(古いな!)。
カバーは赤いカバーでピーキーなアイツのカラーリングですのでうちの鉄雄ちゃんは毎日ご機嫌です。(たぶん)

出来れば年内に素材追加などしたいところですけどどうかなー。
っていうか、サイトデザインもそろそろ変えたいかな……前は3カ月〜半年スパンで変えてたしなぁ。
(最近、ブログとかその他のSNSサービスが充実してるせいか、こういうWEBページ向けのテンプレートサイトって見つけにくくなってきた気がします。
たんに自分の探し方の問題でもあると思うんですが。感覚的に。)

長くなりましたが、お返事追記です!



続きを読む >>
| 返信 | 11:42 | comments(0) | - | - | - |
大きな買い物

一眼レフカメラを買いました。

決して安い買い物とは言えないですけど…ね!
早速使ってみたんですが、これは……多くの方がレンズに拘る理由が分かる。
本体はCanonのEosKissx5。
レンズはキット買いで標準タイプのもので、EF-S 18-55 IS供
そんな寄れもせず、フォーカスも遊べるわけではないのですが…それでも凄い。
一眼レフ凄い。

早速撮った写真をパソコン無加工で展示。
すべてカメラ上の撮影設定でいじったものです。

Eori-20110428-08

Eori-20110428-07

Eori-20110428-06

Eori-20110428-05

Eori-20110428-04

Eori-20110428-03

Eori-20110428-02

Eori-20110428-01


| 走り書き | 22:47 | comments(0) | - | - | - |
はろーはろー
 
さて。
色々と……色々とありましてね。

実質半年ぶりの素材追加か……。
そんな変わってないのはイイのか悪いのか…。

本当は改装だけしてまた置いておこうかと思いましたが、それはちょっとおかしくね?
と思ったので、フォルダを漁っていくつか写真をチューズしてリタッチしたり再加工したり
して今回の素材追加にもつなげました。
最速で今回改装に使った素材も早速配布用に再加工して出してます。

そうそう。
まだ、仮設ジャンルで今後増える見通しゼロ(!)で消滅リーチが早速掛ってる(!)
「幻踏」なるジャンルを作りました。
以前、以前?以前から言ってた、「作ったのは良いけど配布用には疑問」みたいな素材。
観葉植物とメモ帳が合成されてるものは、以前のサイトの最終形態のものですね。懐かしい。
猫の写真も同じ。
っていうか、何をもって通常素材とするのか仮設ジャンルにするのか微妙……。
一応個人的にはボーダーしてるつもりですが、見る人には「ええ、そうなの」って思う部分もあるかも。
なるべく大きめに作ってあるので、そのまま一枚画像としてサイトの構成とかにも使えるんでは
ないかなーと。
元々そういう風に作ったものなので。
というか、それ以外にどう使えってんだ……。

ええと。
本当は、改装とそれに併せての素材制作ってどうなの?って個人的には思う部分あるんですが、
いつまでもそういう気分でいるのもな、と。
ここらでちょっとずつ自分の呼吸取り戻したいな、と。
3月11日の震災で、まぁ節電節電で。
都内だったので幸運にも被害はなく、いまはノー暖房&蛍光灯1本消し&ご飯タイムずらしで節電に協力してるつもりなんですがね。
実家が東北なので、いまはだいぶ気持ちも落ち着きましたけど。


この震災で亡くなられた多くの方のご冥福をお祈りします。
そして避難所生活をしている多くの家族、兄弟たちに一日も早い復興を。
以前よりも、活気ある東北に生まれ変われるよう祈っております。

| information | 20:10 | comments(0) | - | - | - |
2010→2011
 
年末の挨拶だけでも……。
全然更新出来てなくてなんだかなあって感じですが、来年はもう少し更新たいです。

2010年のプライベート含めたまとめ。

とにかく今年は色々とあった。
会社辞めたことが一番だったかも。
でも、秋ぐらいに現場のバイトの話が来たり、別の撮影会社からもバイトの話とか、舞台関係の先輩が紹介してくれたりとか、まぁまだ実働してない部分とかあるけどとりあえず首が回らないハイパーニートみたいな状態じゃないのは、細い人脈だけど、人には恵まれているんだなと痛感した。
色々と経験せずに社会人になったから、その帳尻合わせをしている気がする。
経験値が足りなかったと感じている。
振り返って客観的に見れば何が正しくて何が間違いだったのか分かる。
年が明ければ振り返らずに、見据えたときに何が正しくて何が間違いなのか判断できることが多くなっていればいい。

そんな感じ。

サゼン
| 走り書き | 17:52 | comments(0) | - | - | - |
初めまして、お久しぶりです
 見事2カ月ぶりとかになってしまった。
本当はね。
8月中に更新するつもりだったのですが、まぁ……本性だよね(遠視)

と言っても今回もなんつーかグヌヌと唸りながらの制作なんですよねお恥ずかしい。
個人的には「不毛地帯」の色味が良いのでまぁもうどうでもいいっちゃ良いんですが……。
他の2作がねーどうにも……あんまり……良いんだけど、ギリギリ赤点免れた、みたいな感じかな。
というか、イメージテキストをグラデーションするのが自分の中で流行りのようです(笑)

本当は朝顔的な写真も加工するまではしたんですが、思うところあって最終調整はしませんでした。
うーん。
あと、過去遊びで作った画像とかサイト用に作った画像をどうにかこうにか配布出来る形にしたいんだけど、どうしたもんか。
トリミングしてなくて、使う人が勝手にトリミングしてちょ☆みたいな形でもいいのかなー…うーん。

まぁ、そのうち。そのうちねー。
アドバイスしてやるぜ!って方がらっしゃいましたらコソっと教えてくださいませませ。
| information | 20:18 | comments(0) | - | - | - |
さ、三か月ぶり…だと??
 どうも。
前回の投稿が6月29日で…ええっと……大体二週間ぶりに現れました遠視。
(だ、だめだこいつ……はやくなんとかしないと……)

三か月振りぐらいに更新しました。
ちょっと更新データは一部を除いてすべてローカルになってるんですが、前回の素材追加が
4月17日正気を疑いたくなるような日付でして。
もう桜も散ったし(前回は桜が散り始めたので桜の写真を上げました)。
そろそろ梅雨も明けていいんじゃねーかなあと思って、紫陽花の写真をアプーしました。
あとはまぁ……特筆するような素材もありませんね。
いつも通り、バキバキの加工をしたファンタジーな素材とか。
あ、自転車が写ってる写真は道端で見つけた途端に「おお!」と思って撮りました。
あれ、撮影するためにあの位置に置いたんじゃなくて、デフォルトであの位置に置いてあったんです。
遊び心がある人っているもんですねー。

あーあと。拍手ありがとうございます。
メッセージなどもニヤニヤしながら読ませてもらってます^^
| information | 18:48 | comments(0) | - | - | - |